最初にウィッチをやるには

1番最初にウィッチをやると
金39
経験値148(melee minion 3匹分くらい)
もらえる

つまり、ポーション1個分のダメージですんで、最初のミニオンが死ぬまえにレーンにたどり着ければプラスになる。
具体的にmelee minionが3匹死んだ時点でレベル2になれる。
何もしないと、1ウェーブ+1匹かかる。
よって、最初のウェーブの間にレベル2になれるので、これはアドバンテージとして大きい。

問題は、この条件に当てはまるチャンピオンはかなり少ない。
ポーション1個分以上のダメージをもらうし、最初のミニオンが死ぬまでにたどり着かないことが多い。
dariusは、一応成立する。1匹目のミニオンのCSはかなりぎりぎりだから急がないとだめだし、ダメージはポーション1個分より大きいけど。
singedもいけそう。

つまり、有効な場面が少ない。
このへんは計算されているのだろう。