
Kassadinの強さが理解できた

以前にKassadinを使った時は「何このチャンプ全然強くないんだけど、どこが強いの?ウルトのブリンクだけ?」みたいな感想だったけど、それ以外に強い特徴があった。(Kennenもそう思ったなぁ・・・)

APチャンプを網羅しているわけではないけど、こいつが最もDPSが高く感じた。
その代償として、meleeであることと防御スキルがないことがあげられる。唯一、ULTですぐに離脱することが可能なので
ULTIN→フルコン入れる→ULTOUT
の繰り返しが強い選択肢だろう。
欠点はULTのCDが速いけど、離脱という意味では速くないから、相手にするなら突っ込んできたところで、逃げる前にダメージを与えておけば、突っ込んでこれなくなる。

APレートが高くて確実に後半強いというか、スノーボール系のチャンプなのは間違いない。
序盤にどれだけ弱いかと、meleeだから苦手なチャンプが多そう。
APダメージを15%低減するpassiveがあるからAPにはやれるはずだけど、ジャングラーに助けてもらわないと成立しないかも。
スノーボールでアホみたいに強くなったら楽しいチャンプかな。