GarenでPantheonはきつい

主な理由は2つ

まず相手のQを咎める方法がない

一方的にハラスをくらって徐々に状況が悪くなる。そういうチャンピオンは他にもたくさんいるけど、range系のチャンプは基本、足が遅いけど、こいつは最速でQで追いつくのが他に比べて難しい。

こっちのQがガードされる

これが1番きつい理由、こっちのQがガードされるから、基本的に一回AAを入れてからQを入れる必要がある。けど、Qを使わないと追いつかないし、両立しない。AAが届くような間合いにフラフラ近づいてきてくれるなら楽勝だけど、相手は延々とQをあてて倒しきれるヘルスになったら突っ込んでくるだけだから、無理。

近接でのダメージレースは普通に勝てると思う。相手のULTはタイマンでは機能しづらいし。逃げにくくはなるけど。