
lol 今日、感じたこと

tryn jungleは成立しない。

そもそも、ジャングルはレーンを生かすように立ち回った方が良い

それはジャングルを回るより、圧倒的にgankを成功させた方がリターンが大きいため。
CCが乏しいジャングラーは成立しない。eveとかワードに映らないとか特殊な能力があるのは例外のようだけど。
(nasus jungleが成立するのは何故なのだろう。Eが有効なのだろうか)

ultが使いにくい

ultが使えないと劣化ADCみたいにしかならないのに、結構失敗する。500以上、吹っ飛ぶこともあるから、そういう時はミスしやすいし、ミスしやすい割に強力というほどでもない。かなり死ににくくなるけど。

集団戦は微妙

基本、IEとか積むと1vs1は強いけど、単体にしかダメージでないという状態に陥る。とりあえず、タンクが他にいればまだ良いけど、他にタンクがいないとすぐにultを発動させて逃げ帰ることになって、全然ダメージを出せない。


最初に書いたけど、jungleがそもそもレーンを生かす設定になっている気がする。
レーン並にtrynが成長できればプラスになるかなと思ったけど、味方のファーム取っても、味方が微妙に弱くなるだけだし、gankを成功させることしか明確にプラスにならない。