
wot日記

今日は無駄にwotをやって過ごしたのでメモを残しておく。

軽戦車を結構やった。
それで、いくつかの性質がわかって、それなりに面白いのだけど難しいと思った。
まず面白い部分は、基本的に偵察しかすることがないのでするのだけど、うまく偵察すると一方的に勝利できる。アタッカーがいることが前提になるけど、戦場で最も影響力のあるポジションだと思う。
つらいとこはマップを選ぶということ、仮に市街地の戦闘で、隠蔽性能と索敵性能が生きない場合は超劣化重戦車と変わらない。つまり、偵察に関する能力が生かせないマップは詰んでる。
あと、評価がかなり低い。スポットすることによって評価されるのは、自分がスポットし他者がスポットした戦車に対してダメージを与えた時だけなので、戦略的にある部分の視界を取っておく必要があって、そこの視界を取っていても評価にならない。

今は AMX 12 t をやっていてつらい部分もあるけど、AMX 13 90 になれば面白くなる気はする。

あと自走砲は雑魚。
高tierはわからないけど、低いのは頑張っても成績でなくて無理ゲーだからフリー経験値で飛ばしたい。