wot日記

強さの指標として、WN7というものがあるらしく経験値みたいに勝率の要因が大きすぎるものより優れていそうで、このWN7を高めていくのは面白そうである。キルに対する比率が大きいみたいだから、キルスティールを狙う必要があるのは気に入らないポイントではある。

KV-1Sが強い。
このゲームは砲の性能がなにより重要で、特にダメージと貫通が重要で、他のパラメータは目をつぶっても良い気がしている。DPMみたいな指標もあるけど、オブジェクトに隠れながら戦うのが基本になる時に当てにならないから評価にならない。
あとは、ダメージが高い方がキルスティールしやすい。

あとは、軽戦車と自走砲が弱い。
軽戦車は完全にマップ依存で、詰んだマップがでると何もやることない。
自走砲は弱すぎてどうしたものかといった感じがしている。FV304をつかっているのだけど他の自走砲なら現状よりは良いのだろうか。FV304が凄く弱いみたいな評価もなさそうだし、全体的に希望が見えない。

T−54が強いらしいから目指してるけど、KV-1S以降は厳しそう。
あとは、ドイツの新しい駆逐戦車ルートが大体強そう。
foch155がナーフされるらしく萎え。ドイツの方が強そうだけどそうでもないのか。
ISU-152が強そうだけど目指すか微妙