
hearthstoneにハマる

カードが拡張(Goblins vs Gnomes)されて、戦略に多様性がでて面白くなってる。
目標はLegendで、ランク4までは勝率50%を超えそうだから、時間をかければ難しくない。
Legendは、相当時間をかけないと難しそう。

長くやる上で、戦績の収集が絶対条件で、
ガイド : ランク5からレジェンドへの道のり - 前編 - ガイド
を参考に、

HearthStats | Hearthstone Statistics and Tracking
HearthstoneTracker.com | Home | Statistics tracking for HearthStone: Heroes of Warcraft

があるようだけど、hearthstonetrackerは自動で更新してくれるけど、結果が間違っているという残念具合。hearthstatsは、基本手動っぽいけど、よく分かってない。
hearthstonetrackerはwindowsでしか基本動作せず、hearthstatsはwebっぽいから、hearthstatsが今のところ良さそう。

Harrison Jones
今、関心があるのはこのカードがランクで有効なのかどうか。
武器があるヒーローは、Warrior、Paladin、Shaman、Hunter、Rogue
無いのは、Warlock、Mage、Druid、Priest
感覚的には、Paladinはかなり多い、無いのでは、Mage、Druidも見る気がする。
無いヒーローに対しては、寒いだけなので判断は統計を取るしかない。

f:id:hoshi524:20150125172453p:plain