
hearthstone日記

今のデッキ

今はMidrange Druidを好んで使ってる。
https://tempostorm.com/decks/midrange-druid-magicamy-meta-snapshot
と似た構成。

Force of Nature Savage Roar
のコンボが当然メインで、それとシナジーの良いカードを集めるのが基本。

Force of Natureは1枚しか入れてなくて、理由はaggro系に弱いため。
そもそも9マナの状態前に勝敗が決まることも少なくないため、入れても事故る可能性がある。

多少はaggroを意識した構成にしているけど、Mech MageやHunterには勝率が悪い気がしていて正直良くない。
特にMech Mageはくだらないデッキだと思ってるから、負けたくないけど難しい。
Oil Rogueは少し有利だろうけど、あまり良い印象ない。
Paladin系は有利で、コントロール系は大体有利。
https://tempostorm.com/articles/the-meta-snapshot-8-tempostorms-gvg-ladder-tier-list
では、Midrange/Control Paladin (40/60)ってあるから不利判定だけど、イマイチ信用できない印象があるサイト。
ちょっと前は、Ramp DruidがTier 1だったけど、今現在はTier 3で、metaが変わったといえばそれまでだけど、Ramp Druidは勝ちにくいイメージがある。

弱体して欲しいカード

Dr. Boom

とりあえずどんなタイプのデッキでも有効なカードは良くない。
Midrange Druidは特に恩恵を受けるデッキだけど、ナーフされないかな、と思う。
Big Game Hunter で対処しても、殆どアドバンテージ取れない点もおかしいと思うんだよなぁ。
Botsのダメージがでか過ぎて運が良いと5/5のミニオンとか除去できるのが強すぎるから、ダメージ範囲が1~2くらいで良いかなー。
8コストになったらイマイチな感じがするのも難しいところ。

欲しいカード

Mech に対するカウンターカード。
Deathrattleのカウンターに、Lil' Exorcistとか足されたけど、こんな感じのカードが欲しい。今のところ、Mechは高性能な割にカウンターになるカードがなくて、Mech Mageに対しては普通の低コストに対して有利なトレードができるカードで対処するしかなく、大きなアドバンテージが取れない。
希望は、3コストで2/2で相手Mech 1体につき+2/+2だと、かなりカウンターと強力で嬉しい。

もしくは、Mechwarperのヘルス2に下げても良い。
こいつのヘルスが下がるなら、Zombie Chowを入れても良い気がする。現状だと、うまくトレードできるミニオンが少ない。。。