
ゲートとかいうアニメ・・・

先制攻撃され、かつ異世界の人間とはいえ10万人虐殺して平然としている世界観に嫌悪感しか感じない。
それに違和感を感じない奴もおかしいとしか思えない。
イラク戦争 - Wikipedia
においても、民間を含まなければ死者10万人以下らしいけど、それを一夜で殺した設定に何も感じるものはないのだろうか。ファンタジーなら何をしても許されるってことなのか。

こういうのは本職の人こそ嫌悪感を抱くものだと思ったけど、著者が自衛隊出身らしく頭おかしいんじゃないかな。。。

追記(2015/07/20)

ゲームに関していうと、FPSはプレイすることあるし、それに特別に嫌悪感を持つことはない。(当然、一方的な虐殺や差別的表現はないゲームだけど)
しかし、ゲームのそういった表現に関して嫌悪感を持つ人がいるのは当然だろう。
今回、自分が嫌悪感を感じたように人に依存した線引でしかなく正解はない問題だと思う。