The Grand Tournament

強そうなカード

自分で少しは考えようということで、強そうなカードを考える。
シナジーとか含めると無数にありそうなので、とりあえず主に単体の性能で。

Garrison Commander - ハースストーン日本語wiki HEARTHSTONE MANIAC(ハースストーン・マニアック)

強いかどうかは別として、標準的な2コストのパラメーターで、デメリットがなく状況を選ばずだせるカード。
Inspireが新しく追加されて、これとどれだけシナジーがあるかどうかで使われるかどうか決定されるだろう。
単体でヒーローパワーが2回使えて強いヒーローは以外といない。メイジが最も良いだろうか。
メイジにはFallen Heroがあるので、用途がないか。

Eydis Darkbane - ハースストーン日本語wiki HEARTHSTONE MANIAC(ハースストーン・マニアック)

単体的にはかなり高性能。けど、トリガーになるカードを考えるとパラディンとブリーストが主な運用になりそう?(他は何かあったっけ)
特にブリーストだろうか。パラディンでこれとシナジーを持たせるためにトリガーになるカードを追加するのは、かなり重い。
ブリーストで運用するなら、ランダム先はミニオンだけの方が強かったかも

Fjola Lightbane - ハースストーン日本語wiki HEARTHSTONE MANIAC(ハースストーン・マニアック)

Eydis Darkbaneと同じ感じ。基本的にはEydis Darkbaneの方が良さそうだけど、何とも言えない。


要追記・・・