
Heroes of the Storm Rankedの心得

できごと

回復しないLi Liが味方になる。キレてreportする。
次のRankedでまた味方になる(この時点でdodgeしたかった)。Lv20のThe Butcherを選択するも集団戦には基本参加せず、Butcherが13 deathして負けた。

教訓

時間帯に依存するだろうけど、プレイヤー数が少なくて何度も同じプレイヤーとマッチングするので、地雷なプレイヤーと当たった場合は時間を置いた方が良い。
2回連続で味方になったのは運が悪かったということだと思うが、マッチングのロジックは不明だし偏りがある可能性もあるので、避けた方が良いだろう。

(追記)地雷プレイヤーまでいかなくても負けたら時間を空けよう!
下手じゃなくても煽ってくるプレイヤーはかなり居る。それで勝てれば不満はないけど、負けた時にまた合うと最悪。