
Vetruvian

f:id:hoshi524:20160212104146p:plain
が強すぎるらしいので、vetを使ってる。(そのうちnerfされるだろう)
強すぎカードはmustで入れるから良いのだけど、vetのカードで強いのか判断に迷うカードが結構あってどうしたものかと思う。

f:id:hoshi524:20160212104537p:plain
はjaxiが居なければ最強候補なのだけど、jaxiが2コス汎用性最強なので、その環境下でも入れた方が良いのか迷う。

f:id:hoshi524:20160212104858p:plain
これも同様にjaxiと相性が悪いけど(これ問わずjaxiとArtifactsがそもそも相性が良い)、よくある
f:id:hoshi524:20160212105034p:plain
を相手が使った場合、Hexbladeで除去して相手は4点回復、自分は1点ダメージで耐久値が2残る。
この状況がアドを取れたというほどじゃないけど、悪くない。
小さいミニオンが多い場合は微妙だけど、大きいミニオンの処理が楽になるので、結構強いのではという気がする。
4コスで3点ダメージなのでリーサルにも微妙に使える。

追記:無事弱体化され、Vetruvianは死んだ気がする
Scions_Third_Wishを弱体するのは良しとしても、全体としてVetが弱すぎる気がするけど、現状の話でその内変わるのかもしれない。